ThinkPad X1 Carbon (2016年モデル) を注文

ふと思い立って 2 年ぶりに投稿。しかし 1 つ前のエントリーではいい本を読みいいことを学んだと思う。ある程度実践できたおかげで物事は上向いているように感ずる。

さて、国を挙げて働き方の改革に取り組んでいるが、時間と場所にとらわれない多様な働き方の実現にはインフラの整備が必要不可欠である。ということで、個人レベルのインフラ整備の一環として、ThinkPad X1 CarbonThinkPadOneLink+ ドックを注文した。WiGig ドックも検討したが、私の場合はドックから給電できた方がうれしいので OneLink+ ドックにした。カスタマイズの影響か、お届け予定日は 10 月中旬と 1 か月以上かかる見込みとなった。

職場や自宅ではノート PC にお気に入りのキーボードと複数画面をつないでデスクトップ PC と変わらない環境を構築でき、外で気分転換したり移動中に仕事せねばならなくなった時にもサッといつもの PC を起動できる。効率化の結果として勉強や仕事以外のリフレッシュにあてる時間を増やせたらいいな。