Don't be too assertive

英会話学校で、知らないうちに性格をプロファイルされていて、Analytic とか、Control とか、Assertive とか、Impressive (チラ見だったので間違ってるかも) のどれに当てはまるか分類されていました。
自分は Analytic に分類されていたようですが、話の流れで、リーダーは Assertive なだけでもダメだよねということを言われました。間違った方向でも美点だけ見て突き進んでしまいがち。
Assertive ってただただ良いことと思いこんでいましたが、良いも悪いも無く、必要な時に発揮できないとだめだけど、日本人は苦手にしている、というように理解し直しました。